平成28年度入園希望者説明会および見学のご案内

平成28年度の入園を検討されている方へ、説明会および見学につきまして下記のとおりご案内いたします。

現在、小幡あさひ幼稚園は園舎建て替えのため仮設園舎となっており、ホール等がありません。
そのため説明会を園児のいない土曜日に教室を広げて行いますので、子どもたちの普段の様子をご覧いただけません。
したがいまして、見学を希望される方は説明会の後日に見学日を設けてご来園いただきます。
見学につきましては、園庭等が狭いため、ご来園者数を限定して日にちを分けて行います。

なお、本説明会への参加が入園の条件になることはございません。

※当日都合が悪かったり、満席等により参加できなかった場合はご相談ください。
  後日日程を決めて対応させていただきます。ただし申し訳ありませんが動画や静止画を見ながらの説明等は難しいと思います。
  また、給食をご試食いただけるのは6月20日(土)のみとなります。

 

◆◆入園希望者説明会について◆◆

日にち:6月20日(土)
時 間:10:00~11:00
     ※受付は9:40~9:55
     ※南門よりご来園ください
持ち物:スリッパ、外靴を入れる袋、筆記用具

★当日は説明会のみとなりますので、できましたらなるべくお子さんを連れずにお越しください
★駐車場は園北西の点滅信号脇にありますが、十数台分しかございません。満車の場合はお手数ですが小幡駅近辺の有料駐車場をご利用ください

説明会への参加を希望される方は、お渡しする資料や会場準備の都合上、事前にお申し込みください。
お申し込みはお電話、あるいは直接職員室にてお願いいたします。
また、見学を希望される方は、見学希望日(下記参照)もお知らせください。

  申込先 ・・・ 小幡あさひ幼稚園 052-792-1137
      (電話は平日の10:00~18:00頃がつながりやすいと思います)

追記:説明会の内容についてのご質問を数名の方よりいただきました。およその予定は下記のとおりです
    1.園の教育方針等
    2.動画や静止画を見ながらの、日常や行事の解説
    3.新園舎について
    4.給食の自園給食化について
    5.(時間の許される方は)給食サンプルの試食

 

◆◆見学について◆◆

※下記日程は6月20日の説明会にお越しいただく方が対象です。それ以外の方は後日日程を決めて対応させていただきますのでご相談ください。
※お子さんと一緒にご来園いただけます。
※平成28年度は新園舎となるため現在の施設環境は参考になりませんので、園の雰囲気を感じていただくことが中心となります。

日にち:6月22日(月)23日(火)、24日(水)、26日(金)、29日(月)、30日(火)
     ※1日あたり20組程度とさせていただきます
     ※22日(月)と23日(火)は定員に達しました
時 間:9:45~10:30
     ※上記時間内であればご来園およびお帰りの時間は自由です
     ※ご来園いただきましたら職員室前にて受付を済ませてください
持ち物:スリッパ、外靴を入れる袋